こんなことがありました!

出来事

愛の一声運動!

10月19日(水)の朝から、愛の一声運動が始まっています。本日は、湯本支所のご協力をいただきました。生徒の安全な道路の横断にご協力をいただきありがとうございます。

思い出を語る会案内文封入作業!!

本日の午前中に、11月13日(日)湯本体育館で行われる「湯本中学校の思い出を語る会」の案内文の封入作業を行いしました。同窓生や前職員など、890名程に送付できるように準備を進めました。本日午後、発送することができました。関係者の方々のご理解、ご協力に感謝申し上げます。

 

教室の壁を!!

来週、岩瀬地区の多くの英語の先生方が本校に集まって授業研究会を行います。授業を参観しやすくするために、廊下に面した移動式の壁を、教室の後方に移動させて壁を取り払いました。何か新鮮な雰囲気です。

 

野菜収穫!

さつまいもと山芋の収穫を行いました。青々と大きく茂った葉っぱの下から、いろいろな形の大きなさつまいもが出てきました。また、山芋の枯れた蔓の下から、予想していた形とは少し違う大きな山芋が出てきました。どちらも土の中にできる食べ物なので、掘ってみないと分からないというわくわく感を味わうことができました。

アントレ商品販売に向けて!

本日の3,4校時に、今年度発売するアントレ商品の販売促進ツールのアイデアを練る作業を関係者をお招きして行いました。生徒は、自分たちの考えた商品を彩る販売促進ツールのアイデアを真剣に考えていました。とても勉強になる時間でした。

閉校記念映像撮影!

本日は、閉校記念映像撮影のために、福島より映像作成会社のスタッフ4人が来校し、生徒や先生方、さらには校舎の風景などを撮影しました。インタビューなども行いました。