こんなことがありました!

出来事

修学旅行 出発式

時間通りに式が行われ無事出発しました。3日間充実した修学旅行にしてほしいと思います。

  

  

修学旅行結団式

明日から始める修学旅行に向けて,結団式を行いました。

実行委員長とともに,修学旅行のスローガンや目的を再確認しました。

また,集合時刻やいろいろな決まり等についてクイズ形式で確認しました。

 

 

今年度初めての給食

今年度初めての給食は,切り干し大根の炒め煮,鮭の利休揚げ,

豆腐とわかめのみそ汁,天栄米ごはんでした。

  

交通安全教室

交通安全教室が実施され,一台一台整備状態を点検しました。

その後,実際に自転車に乗り,安全な乗り方について天栄駐在所の

駐在さんから講話をいただきました。

 

新入生歓迎会

新入生歓迎会が行われ,生徒会役員を中心に

 ・中学校の生活

 ・生徒会専門委員会

について,分かりやすく,かつ,楽しく説明がありました。

 

後半は,部活動紹介でした。

各部とも,新入生に興味をもってもらえるよう

工夫を凝らした発表をしていました。

 

 

令和6年度入学式

令和6年度の入学式が行われ,43名の仲間が新たに加わりました。

新入生は,多くの方々の祝福を受け,喜びと希望を胸に,天栄中学校の校門を

くぐったことと思います。今日の感動を忘れずに,これから自分の夢や希望の

実現に向けて大きく成長していって欲しいと願っています。

校長先生からは,

・何か1つ夢をもってほしい。夢は頑張ることの原動力である

・「ありがとう」「ごめんなさい」が素直にいえる人になってほしい

等とのお話がありますした。

着任式

令和6年度着任式が行われ,10名の先生方が着任しました。

全校生を代表し,生徒会長が歓迎のことばを述べました。

  

おいしかった給食

今日の献立:ごはん ヤーコン入りハンバーグ いそかあえ 沢煮わん ミルメーク(コーヒー)

みんな自分の大好きな給食ばかりで美味しかったです。ミルメークを最後に飲めて、とても嬉しかったです。最後の給食最高!

おいしい給食

今日の献立:背割れコッペパン スラッピージョー コールスローサラダ トマトとたまごのスープ

今日はコッペパンが出され、スラッピージョーとはさんで食べました。とても美味しかったです。

1年2組給食委員 H.K

楽しい給食

今日の献立:麦ごはん さばの竜田揚げ すき昆布のいため 小松菜のみそ汁

今日はおかずに魚が出ました。とても美味しかったです。それに、今日は友人の誕生日でもあったので、とても楽しかったです。

1年2組給食委員 S.T