こんなことがありました! Events!!

花丸 3/15 放送集会

 3月15日(月)の朝の時間に、放送による表彰を行い、各コンクールに入賞した代表児童が、校長より賞状や副賞を授与されました。

 第65回福島県書きぞめ展では、5年の村澤さんが「書きぞめ賞」を、3年の内山くんが「書き初め奨励賞」を受賞し、「奨励学校賞」もいただきました。

 税に関する絵はがきコンクールでは、6年の有馬さんが、須賀川法人会で入選、福島県法人会で銅賞、東北六県法人会で福島県法人会連合会会長賞を受賞しました。

 第44回福島県子どもの災害事故防止習字・ポスター展では、ポスターの部で3年の鈴木さんが「最優秀賞」を、習字の部で4年の有馬さんが「優秀賞」を、6年の小針さんが「優良賞」を受賞しました。

 校内なわとび記録会では、各学年各種目の第1位の児童が表彰され、代表で6年の「はやぶさとび」第1位の牧野くんが賞状をいただきました。

 令和2年度天栄村体育協会表彰では、6年の高坂くんと村越さんが優秀選手賞を受賞しました。

 校内俳句賞では、30名の児童を代表して、俳句が新聞に掲載された6年の揚妻くんが表彰されました。

 今年度も様々なコンクールで上位入賞を果たした広戸小学校です。