こんなことがありました!

第1学期終業式終了

本日、第1学期最終日は、表彰式,第1学期終業式,壮行会を行いました。
1学期活躍した生徒の表彰式を始めに行い、

続いて、終業式を行いました。
校長先生からは、それぞれの学年に応じてお話をいただきました。
1年生・・・今年の夏休みは、小学校の夏休みをイメージするのではなく、中学生としてやるべきことをきちんと行うこと。
2年生・・・3年間のラスト1年のスタートは始まっていること。自分たちで中学校生活を作り上げていく気持ちをもつこと。自由に使える時間を自分の意志を強くもって取り組んでほしいこと。
3年生・・・3年生にとっては、休めない夏休みであること。進路の実現に向けて、時間をどのように使うのかは自分次第であること。
校長先生のお話の後は、生徒代表として、「生徒会」「1年」「2年」「3年」から一人ずつ、夏休みに向けての豊富を発表しました。
終業式の後は、テニス部と特設水泳部の壮行会を行いました。気合いの入った応援をもらって、選手の気持ちも高まりました。
最後は、生徒指導の先生からのお話がありました。車両の前後からの急な横断の禁止、自転車の乗り方等について、再度話がありました。
1学期の活躍を胸に,それぞれの目標に向かって、さらに飛躍できる夏休みであってほしいと思います。