幼稚園ブログ

お祝い 3月16日、卒園式。26名が元気よく巣立っていきました。

本日の天候は晴れ。春のやわらかな陽をいっぱい受ける中、令和4年度本園卒園式を挙行しました。

【卒園児入場】

式場の遊戯室で、PTA会長はじめ保護者の皆様、村教育委員会の皆様、そして教職員に拍手で迎えられ、緊張の中、卒園児入場。

卒園児の胸には年少・年中組の先生たちから贈られたプレゼントのコサージュをつけての晴れやかなる入場でした。

【卒園証書授与】

担任の呼名に対し、一人一人が「はい」と切れの良い返事をして卒業証書を受け、お家の方に手渡しました。

【卒園児の言葉、園歌・式歌】

【クラスでの最後の学級活動】

今年度の卒園式も、厳粛な中で進められました。

子どもたちの凛とした姿とともに、3年間でしっかりと育ったこともたちの姿をみんなで確かめ合いました。

子どもたち、保護者の皆様、そして教育委員会にの皆様、教職員の気持ちが一体となり、終始温かみのある式となりました。

4月からはそれぞれの小学校に入学しますが、私たちはこれからも、卒園児の今後も応援し、見守ってまいります。

これまで、本園運営に対しまして、深いご理解と惜しみないご協力をくださいました保護者の皆様、そして力強くごご支援くださいました村教育委員会をはじめ関係当局の皆様、地域の皆様に心より御礼と感謝申し上げます。

ありがとうございました。