こんなことがありました! Events!!

2015年2月の記事一覧

校内なわとび大会

 2/17(火)は2、4、6年生、2/18(水)は1、3、5年生が校内なわとび大会を行いました。子どもたちはこの日のために体育や休み時間に一生懸命練習してきました。子どもたちは練習してきた成果を発揮し、全力で取り組むことができました。大なわも全員の力を合わせて新記録を出すことができました。緊張しながらも力を発揮できる広戸の子どもたちの頑張りに感動しました!!護者の皆様にも応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。
  

  
  

下学年スキー教室

 1~3年生がスキー教室へ出かけてきました。この日をずっと楽しみにしてきた子どもたちは元気いっぱい参加しました。インストラクターの方々の話をしっかり聞いて、一生懸命に練習しました。何度転んでも起き上がって、あきらめずにトライする姿がとてもすばらしかったです。その頑張りのおかげで、『ハの字で滑る』『止まる』『左右に曲がる』ことができるようになり、全員がリフトに乗って山の上から滑る体験ができました。3年生が下学年の代表として、班長の仕事や開会式、閉会式の進行を頑張りました。一生懸命に1、2年生のお世話をして、頼もしいお兄さん、お姉さんでした。
 また、ご協力いただいた保護者の方々のおかげで、スキーの準備や練習をスムーズに行うことができました。ありがとうございました。とても楽しいスキー教室となりました。
  
  

校長先生バースデー♪

 給食の時間に全校生で校長先生のバースデーパーティーをしました。給食委員会が中心となってみんなで「ハッピーバースデー」を歌ったり花束を贈ったりしました。また、校長先生が大好きなお魚の冠を作ってプレゼントしてくれました。その後、校長先生と一緒に給食を食べ、楽しいひと時を過ごしました。
  
  


勤務時間終了後には、職員で、バースデーパーティーを行いました♪
校長先生、おめでとうございます!
  

みんなで大なわを楽しみました♪

 昼休みに体育委員会がイベントを開きました。今回は「大なわ」です。清掃班を6つのグループに分けて、全校生で大なわをしました。6年生が中心となって縄を回したり、下級生に入るタイミングを教えたりしてみんなで大なわを楽しみました。最後に5分間で何回跳べるか競争しました。みんなで声を掛け合いながら、なるべくたくさん跳べるようにがんばりました。とても楽しい時間を過ごしました。
  
  

鬼は外!福は内!

 お昼休みに、年男・年女である5年生が各教室を回って豆まきをしました。子どもたちは自分の追い出したい鬼を決めて、大きな声で「鬼は外!福は内!!」と豆まきをしました。「泣き虫鬼」「忘れもの鬼」など、様々な鬼を追い払うことができました。その後、自分の年の数だけ豆を食べました。これからも自分の苦手なことにどんどんチャレンジしていってほしいです!