こんなことがありました! Events!!

2016年3月の記事一覧

離任式

28日、離任式が行われました。4名の先生方とのお別れでした。
校長先生も転勤なさるので、教頭先生から転任する先生方の紹介がありました。
児童代表の先生方へのお礼の後、それぞれの先生方から広戸小での忘れがたい思い出などのお話がありました。
先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
  

卒業証書授与式

23日、卒業証書授与式が行われました。
卒業生は堂々とした態度で卒業証書を受け取ることができました。
また、自分たちで選んだ「桜の雨」の歌を真剣に歌い、感謝の呼びかけを行うことができました。
在校生もしっかりとした態度で卒業生への呼びかけを行うことができました。
見守って下さったお家の方々、ご来賓の皆様、ありがとうございました。
  

謝恩会(6年生)

本日、6年生が謝恩会を開いてくれました。
感謝の言葉のあと、「6年間の思い出」の発表でした。1年生の時大震災があったこと、6年生の時広戸小140周年で学校の歴史を調べたことなどがありました。
「わたしはだれでしょう?」は、アンケートから何番がどの先生かを当てるクイズです。子どもの頃、ダンゴムシを先生にプレゼントした人や小さくていつも先頭だった人、などなど。なかなか当てられず、クイズを楽しむことができました。
6年生から「似顔絵と寄せ書きをかいた色紙」と「プラバンで作った校章」のプレゼントがありました。また、会食では6年生が作ったクッキーを食べました。
6年間で大きく成長したことを感じました。