こんなことがありました! Events!!

2016年7月の記事一覧

村親善水泳大会

村親善水泳大会広戸小学校を会場に行われました。
練習の時は曇りや雨が多かったのですが、本番ではよい天気に恵まれ、どの子も自己ベストをめざしてがんばって泳ぎました。
また、友達の応援も一生懸命行いました。
広戸小学校は75mメドレーリレー、100mリレー、男女とも優勝することができました。
女子50m平泳ぎでは、大会新記録を出すことができました。
保護者の皆様方、地区の方々、応援ありがとうございました。
  

夏休み最後の特設

夏休みに入りましたが、3年生以上は特設の活動をしています。
今日は、夏休み最後の練習を行いました。
3・4年生は、9月29日の岩瀬地区の音楽祭に向けて、合奏の練習です。
担当の楽器にも慣れ、最後まで曲が通せるようになりました。
5・6年生は、7月29日の村の水泳大会向けて、最後の調整です。
今日の練習は、明後日の本番の大会と同じように進めました。
  

村水泳記録会の壮行会をしました

  5・6年生全員が、7月29日に行われる「村親善水泳記録会」に参加します。
 そこで、下級生の代表として、4年生14名が応援団を結成しました。
 13日、昼休み、全校生が体育館で壮行会を実施しました。みんな大きな声で応援することができました。
 6年生の代表児童がお礼の言葉を言い、終了しました。5・6年生の活躍が期待されます。

   

レイチェル先生とのお別れ

今日は、5年間外国語活動でお世話になったレイチェル先生の最後の授業日でした。
給食の時、ランチルームでお別れの会をしました。
レイチェル先生と一緒に撮った写真を6年生の代表が渡し、レイチェル先生にあいさつをいただきました。
レイチェル先生は、これから大阪で次の夢だったお仕事をなさるそうです。
今までありがとうございました。