大里小学校  News Diary

2016年6月の記事一覧

3・4年生学年行事開催!

25日(土)は,3・4年生の学年行事で,親子で郡山カルチャーパークへ行ってきました。
雨の予報で,活動の変更が予想されましたが,見事に雨がやみ,予定通り実施できました。
いろいろな乗り物に乗ったり,長縄をしたりして充実した学年行事にすることができました。
学年委員さん,ありがとうございました!

デイサービスセンターへプレゼント

24日(金)に,JRC委員会の委員長,副委員長がデイサービスセンターへ行ってきました。
お世話になっているデイサービスセンターへ,全校児童を代表してプレゼントを届けるためです。
プレゼントは行事で使っていただけるよう,季節のグッズとしました。
喜んでいただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

We went to British Hills!(3rd + 4th grades)

24日(金)午前中,3・4年生はブリティッシュヒルズで学習してきました。
メニューはジェルキャンドル作りです。
日ごろ学習してしている英語表現をつかってあいさつをしたり,作り方の聞き取りをしたりしました。
午後はレイチェル先生との英語の学習でした。
英語漬けの1日になりました。

1・2年生生活科体験学習

17日(金)は,1・2年生が郡山方面へ生活科体験学習に行ってきました。
郡山駅では,通過する新幹線の速さに大興奮。
ふれあい科学館のプラネタリウムでは七夕の星空にについて知ることができました。
その後,ビー玉コマ作りをしたり,いろいろな体験をしたりしました。
午後はバスターミナル見学の後,自分で電車の切符を買って学校へ。
とても充実した1日になりました。

修学旅行14 お帰りなさい!!

6年生が2日間の活動予定を全て終え,大里小学校に帰ってきました。
手には木刀・お菓子など家族や自分へのお土産をたくさん持ち,充実した表情でバスから降りたのが印象的でした。
帰校式の児童代表感想発表では,ハプニングもたくさんあったけど最高の思い出になったとのことでした。
この貴重な経験を生かし,これからもさらによりよく学校をリードしていけるよう働きかけたいと思います。