大里小学校  News Diary

2016年7月の記事一覧

71日間の1学期終了!35日間の夏休みへ

7月20日に第1学期終業式を行いました。
71日の1学期間,大きな事故なく,全校生が全員そろって終業式を迎えることができました。
様々な面でのご支援・ご協力,誠にありがとうございました。
これからの夏休みがより安全で充実したものになるよう,ご家庭や地域の皆様の見守りやお声かけをよろしくお願いいたします。

避難訓練・防犯教室実施

7月15日に天栄駐在所新田様,スクールサポーター藤尾様を講師にお招きし,不審者校内侵入を想定した避難訓練を行いました。
また,声かけへの対応法なども教えていただきました。
今回の学習を生かし,今後も「いかのおすし」を常に意識し,安全な生活が送れるよう指導していきたいと思います。

ありがとう!レイチェル先生 そしてさようなら…

7月12日はALTレイチェル先生が大里小学校でご指導くださる最後の日でした。
給食後,全校生が体育館に集まって「レイチェル先生とのお別れの式」を行いました。
レイチェル先生は天栄村で5年間ALTを勤めてくださいましたが,大里小児童も幼稚園を含めると,どの子も長い間レイチェル先生に教えていただきました。
感謝の思いを込めて,各学年からのメッセージや5年間の大里小写真集を贈りました。
別れはとても悲しいですが,好きになった英語をさらにがんばろうと子どもたちは誓っているようでした。