こんなことがありました!

2014年5月の記事一覧

学習旅行に行ってきました


1年生と2年生が学習旅行に行ってきました。1年生は、会津若松市方面、2年生は、仙台市方面です。
1年生は、日新館の見学の後、会津若松市内のフィールドワークを行いました。どのグループもほぼ計画通りに体験活動や見学を終えることができました。

2年生は、仙台科学館の見学の後、班活動になりました。お昼の牛タンの味は、格別だったようです。

支部陸上大会


5月21日(水)に中体連陸上大会が行われ、天中生が大活躍しました。当日は、雨がやまず,コンディションはよくはありませんでしたが,それぞれ、自己ベストをめざし,全力を出し切りました。低学年女子4×100mRは1位に輝き,県大会への切符を手にしました。


陸上壮行会

21日(水)に行われる中体連陸上大会に向けて、選手を激励する壮行会を行いました。
選手一人一人が自分の目標を全校生の前で述べました。その後、応援団の応援があり、選手の活躍を全員で祈りました。

生徒会総会


5月8日(木)に生徒会総会を行いました。今年度の「生徒会活動のスローガン」は

○生徒会は みんなのものなんだ

○学校をよくするため 生徒会はがんばるんだ

○そのため みんなで努力するんだ                  です。

議長選出に続き,議事では,生徒会年間活動方針・活動計画,専門委員会年間活動計画,部活動年間活動計画,生徒会会計決算報告,予算案等の提案がありました。

質問も活発に行われ,それぞれの委員会活動に自ら参加していこうという意欲がみなぎっていました。

 

校内陸上大会

 

5月2日(金)に校内陸上大会を行いました。前日まで天気が悪く,1日(木)実施の予定を変更して行いました。大会スタート時は柔らかかったグランドも,快晴の空の下,次第にコンディションがよくなり,生徒が大変走りやすい状態になってきました。

開会式では,選手宣誓で「限界に挑戦しよう」という言葉がありました。競技では,その言葉通り,それぞれの種目で限界に挑む生徒の姿が見られました。また,応援合戦にも力が入り,クラスとして団結して応援する姿,クラス関係なくゴールに向かう生徒に声援を送る姿がいたるところで見られました。