こんなことがありました!

2017年10月の記事一覧

生徒作文より

 本校に限らず、児童生徒の「う歯」保有率の高さは大きな課題となっております。(ちなみに、う歯、視力低下、肥満が本県の三大健康課題なのだそうです。)健康的な歯の育成は、豊かで充実した生活につながっていきます。そのため本村では昨年度よりフッ化物洗口を行っております。
 毎年、健康な歯への意識を高めることを目的に各種コンクールが開催され、本校からも多数応募しております。その中から、今回はある生徒の作文をご紹介いたします。曾祖父の姿をしっかり受け継ぐ生徒の姿が書かれています。
 健康的な生活を送ることがその後の生活をより豊かなものにしてくれます。そのためにも「健康的な生活習慣づくり」が大切になってきます。こうした思いを強くさせてくれる、そして「ほっこり」とした気持ちにさせてくれる作文です。ぜひご一読ください。

曾祖父を越えるために.pdf

天栄中学校の新制服です。

本校は昨年度創立50周年を迎え、本年12月19日(火)には記念式典を開催予定です。50周年に伴い、次の50年を見据えた第一歩の年として本年を位置付け、学習に、生徒会活動に、部活動等に、生徒一人一人のよさが生かされ、さらに伸長させられるよう鋭意努力して参りたいと思います。
さてこの度、次年度から着用予定の制服のデザインが決まりました。記念式典でのお披露目を予定しております。
天栄中新制服291001.pdf