こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

平成30年度行事予定を掲載しました。

 平成30年度行事予定を掲載いたしました。今後、修正や変更が予想されます。その都度、文書にてもお知らせいたしますが、このホームページの「行事予定」にてもご覧いただけるようにいたします。現在、「行事予定」では5月分までご覧いただけます。当初の予定からの変更が分かるようにしていきますので、週単位でご覧いただきますと詳細にご覧いただけます。

平成30年度行事予定.pdf

新入生オリエンテーションのお知らせ

 平成30年度に入学を予定されている児童の皆さんを対象に、3月27日(火)に「新入生オリエンテーション」を開催いたします。本日、二次案内の文書を、各小学校学級担任の先生方を通じてお配りいたしました。本ホームページにも掲載いたしますので、ご確認下さい。また当日の参加にあたり、ご不明な点がありましたら、ご遠慮なさらずお問い合わせ下さい。

Taro-H30新入生オリエンテーション(保護者の皆様へ).pdf

Taro-H30新入生オリエンテーション(児童の皆さんへ).pdf

 

入学式のご案内

 本校への入学を予定されている小学6年生のみなさん、保護者の皆様に、各小学校を通じて本校入学式のご案内をお送りいたしました。日ごとに暖かさが増し、いよいよ入学の季節を迎えます。本校では3年生が卒業し、1・2年生が皆さんの入学を心待ちにしています。

Taro-入学式案内.pdf

第51回卒業証書授与式

平成30年3月13日(火)、本校第51回卒業証書授与式を挙行いたしました。創立50周年記念式典を開催した年にふさわしく、新たな50年の第一歩として、しっかりとその軌跡を残した42名の卒業生は、保護者の皆様、ご来賓の皆様、そして在校生のはなむけの言葉と励ましを受け、巣立っていきました。卒業生の諸君、そして保護者の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。どうか、本校で学び、経験したことに自信と誇りをもって、これからの人生をたくましく、そして力強く歩んでいって下さい。

300313 第51回卒業証書授与式.pdf

現在、平成30年度行事予定を入力中です。

現在、平成30年度行事予定を入力中です。平成30年4月分については入力が済んでおります。「行事予定タブ」をクリックしていただきますと、月単位、週単位、一日単位でご確認いただけます。今後変更もあり得ます。現時点での予定と言うことでご承知置き下さい。

天栄ホームに授業で育てたお花をお贈りしました。

 本校2年生技術科の授業の一環で、天栄村社会福祉協議会の補助金(「児童生徒ボランティア活動普及事業」補助金)を活用して、天栄ホームにお送りするお花(ビオラ)を栽培してきました。冬の間、窓際の暖かい日差しを受けてすくすく育ち、この度、天栄ホームにお届けすることができました。入所者の皆様に喜んでいただけましたら幸いです。

300314 天栄ホームにお花を届けてきました.pdf