こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

平成27年度離任式!

 3月28日(月)は離任式でした。
 転出・退職する先生方の挨拶では,湯本中でのたくさんの懐かしい想い出が語られ,湯本中生のために一生懸命尽くしていただいたということがよくわかりました。そして改めて湯本中の良さを知ることができました。先生方のお話を聞いて,涙ぐむ生徒も大勢いました。
 転出・退職される先生方の今後のご健勝とご活躍をお祈りしたいと思います。

平成27年度修了式!

 3月23日(水)に修了式が行われました。校長先生より,1・2年生の代表に修了証書が手渡されました。来月からは,最上級生,中堅学年として湯本中を支えていくことになります。皆で協力して,湯本中をさらに盛り上げていきましょう!

感動の卒業式!

 3月11日(金)に湯本中学校第69回卒業証書授与式が挙行されました。どこの学校にも負けない「感動あふれる卒業式」を目指して,卒業生・在校生ともに練習に励んだお陰で,たった10名の生徒しかいない中学校とは思えないほどの素晴らしい卒業式が行われました。ところどころで涙声になる部分はあったものの,きれいな歌声が体育館中に響き渡りました。
 もちろん,はなむけのことば・来賓祝辞・送辞・答辞の内容も素晴らしく,どれもこれも聞いていて心にじーんと来るものでありました。
 今年も本校の卒業証書授与式は,とても感動的な素晴らしい式となりました。