こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

別れの季節 ~離任式~

Yumoto-fan_2017094 Yumoto-fan_095 2017  3_28

離任式
 

 一年で一番いやな季節が到来しました。

 3月28日(火)に離任式が行われ,今年度は2名の先生が転出されました。離任式では,生徒会会長より送別のことばと代表生徒から花束が贈られました。

転出される先生方の今後のご健勝とご活躍をお祈りしたいと思います。今まで,本当にありがとうございました。
  

修了式を無事迎えました!

 
Yumoto-fan_2017094 Yumoto-fan_094 2017  3_23
修了式
!!

 本日,無事修了式を迎えることができ,校長先生より,1・2年生の代表に修了証書が渡されました。来年度,2年生は湯本中の顔として,諸活動での活躍が期待される存在となります。1年生は,中堅学年として3年生を支え,1年生の手本となることが期待されます。来年度も全校生で,やればできるの「湯本中精神」を発揮していきましょう!
 なお,修了式後に各学年の代表生徒が,3学期の反省を発表しました。両名とも3学期の学校生活を振り返るとともに,進級にあたっての強い決意が述べられ,大変すばらしい発表でした。
  

第70回卒業証書授与式挙行!

Yumoto-fan_2017093 Yumoto-fan_093 2017  3_13
感動の卒業式!!

 3月13日(月)に,天栄副村長様や教育長様等,多数のご来賓の皆様をお迎えし,第70回卒業証書授与式が挙行されました。
 ご来賓の方々からの祝福の言葉や在校生からの心のこもった送辞と卒業生へ贈る歌。卒業生からの3年間の想い出やお世話になった方々への感謝の気持ちが語られた答辞。そして,卒業生からの歌と全体での式歌。体育館全体が歌声に包まれ,今年も感動の卒業式になりました。卒業生の皆さんの今後ますますのご活躍をお祈りいたします。卒業式にお出いただいたご来賓の皆様,保護者の皆様に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。また,多くの方々から祝電をいただきました。感謝申し上げます。
  

3年生が調理実習!

 
Yumoto-fan_2017092 Yumoto-fan_092 2017  3_11
最後の調理実習!

 3月11日(金),3年生の家庭科は調理実習でした。3人で協力しながら,ホットケーキをつくりました。焼くところまでは順調に作業が進んだようですが,フライパンで焼きながら裏返しにするところで悪戦苦闘したようです。とは言え,そこは3年生。最終的には大変きれいに焼き上げ,とてもおいしいホットケーキができ上がりました。試食した先生方からも大好評でした。3年生の皆さん,最後の調理実習,お疲れ様でした。家庭科で学んだことを今後の生活にぜひ生かしてください!3年間,専門の先生に教えてもらえたことは,皆さんにとって大きな財産になりましたね。
  

卒業式予行が行われました!

Yumoto-fan_2017091 Yumoto-fan_091 2017  3_ 3
卒業式予行実施!

 3月2日(木),3~4校時にかけて,卒業式予行が行われました。この時期の体育館はとても寒いため,ストーブをつけての予行でした。事前に礼法指導があったり,学年でも練習したりしていたので,一人一人の所作も全体での動きも大体上手にできたと思います。生徒全員が緊張感をもって,真剣に参加していた姿は大変立派でした。湯本中の伝統として,引き継いでいきたいことですね。今後,細かい動き等を確認し,当日を迎えられるようにしてほしいと思います。当日は感動的な卒業式をつくりあげましょう。