こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

スキー教室④

 第4回スキー教室を、スキーリゾート天栄で行いました。レストハウスで昼食を食べた後、約2時間集中して滑りました。天気も良く、気持ちよく滑ることができました。

湯本応援団について

 湯本塾実行委員会と湯本中学校ふるさと応援団では、湯本地区の取り組みなどの情報発信をしています。活動の一環として、「湯本応援団」を設置することにしました。

 湯本地区を応援してくださる方は、メール会員に登録していただくだけです。湯本地区の情報を送信します。各種イベントなどの情報も発信しますので、お気軽に参加してください。

 イベントに参加しなくとも、湯本地区に足を運んでいただいたり、ホームページを見るなどして、応援してください。よろしくお願いします。 

    

湯本中学校ふるさと応援団

 湯本地区をさらに知り、地区の行事などに積極的に参加し、湯本の情報発信をするために、湯本中学校ふるさと応援団を設置しました。湯本塾実行委員会の皆さんと一緒に、湯本地区を盛り上げていきたいと思います。

 活動の一環として「湯本応援団」を立ち上げました。多くの皆さんに湯本地区を応援していただければと思います。だれでも加入することができます。

 ※ 「湯本応援団」は、メール会員に登録するだけ! 詳しくはこちら・・・湯本応援団募集.pdf

 

おいしい給食

 給食は、ランチルームで全校生と職員で食べています。グループごとにいろいろな話をしながら、楽しく食べています。

面接指導

 3年生は、来週実施される県立高等学校1期選抜に向けて、面接の練習等を行っています。

スキー教室③

 第3回スキー教室をスキーリゾート天栄で行いました。たいへん天気もよく、気持ちよく滑ることができました。

修学旅行の事前学習

 2年生は、4月に実施します修学旅行の事前学習を行っています。鎌倉、横浜、東京についていろいろ調べて、計画を立てています。