こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

岩瀬地区英語弁論大会

岩瀬地区英語弁論大会が開催されました。本校から、暗唱の部2名、創作の部1名が出場しました。3人とも今までの練習成果を十分に発揮することができました。また、暗唱の部で7位に入賞しました。

職場体験

 湯本地区にある羽鳥湖畔オートキャンプ場で職場体験を行いました。オートキャンプ場についての説明を受けた後、コテージの清掃などを行いました。

第2学期始業式

 第2学期始業式を行いました。今年度は、例年より2日早い2学期のスタートになりました。始業式では、校長式辞のあと2,3年の代表生徒から、2学期の抱負についての発表がありました。学習・部活・学校行事等に意欲的に取り組もうとする決意が感じられました。始業式のあとには、英語弁論の発表も行いました。

ARグルメマップの取材

 2年生2名が、太平洋クラブ白河リゾートのレストラン取材をしました。ゴルフ場のレストランでメニューやおすすめなどについて聞きました。授業でいつも使用させていただいてるゴルフ場ですが、レストランは初めてでした。

ARグルメマップの取材

 3年生2名が、手打ち蕎麦処 ぼちぼちを取材しました。蕎麦をつくる時のこだわりやおすすめメニューなどについて話を聞きました。蕎麦に対する熱い思いが伝わりました。取材の後、おいしい蕎麦をいただきました。