日誌

2021年8月の記事一覧

いよいよ2学期がスタートします!

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まります!

夏休みにしかできないことにチャレンジすることはできましたか?

また、元気に過ごすことはできましたか喜ぶ・デレ

1年のうちで1番長く、たくさんの行事がある2学期がスタートします(^^)/

子どもたちにとって充実した、新しい自分に出会える2学期となるよう、

教職員一同、力を合わせて教育活動に取り組んで参りますので、

保護者の皆さま、地域の方々のご理解とご協力よろしくお願い致します。

 

元気に笑顔で登校して来てください興奮・ヤッター!

笑顔のみんなに会えるのを、楽しみにしています!

暑中見舞いを書きました!

7月14日(水)に湯本郵便局長様をお呼びし、

「手紙の書き方教室」を行いました鉛筆

 

まずは、湯本郵便局の歴史や郵便の配達方法の変化について

教えていただきました。とても勉強になりました。

 

 

次に、暑中見舞いの書き方を勉強しました。

「だれに」「なにを」伝えたいかを考え、

「相手の気持ちを思って一文字一文字丁寧に書く」ことができました花丸

 

 

 

 相手の気持ちを思って一生懸命書いた暑中見舞いです。

きっと、届けたい方にその思いが伝わったと思いますまる

 

湯本郵便局の皆様、本当にありがとうございました。

異文化体験授業が行われました。

7月13日(火)に異文化体験授業をブリティッシュヒルズで行いました。

   

 

はじめはオールイングリッシュでの活動に不安を抱く子どもたちでしたが、

徐々に慣れていき、ブリティッシュヒルズの方々に英語で上手に

質問をすることができました。お知らせ

  

 

 

 

外国語活動やQQE(オンライン英会話)での学習の成果を生かすことができました了解

 

2学期も英語に親しみながら楽しく学習を行っていきましょう興奮・ヤッター!