授業風景のひとコマ
2025年6月18日 12時57分6月17日(火)の授業風景のひとコマです。
4年生は,理科「電流のはたらき」の学習で作った電動カーを,体育館でおもいっきり走らせていました。
5年生は,算数科「小数のかけ算」の単元で,2.14×3.8の答えを求める計算方法を考えていました。
6年生は,理科「植物のからだのはたらき」で,蒸散の様子をジャガイモの葉のある枝と,葉のない枝を使って実験していました。葉のある枝にかぶせた袋だけに水滴がたくさん付いていました。
「笑顔いっぱい大里小」
一人ひとりが大切な仲間
6月17日(火)の授業風景のひとコマです。
4年生は,理科「電流のはたらき」の学習で作った電動カーを,体育館でおもいっきり走らせていました。
5年生は,算数科「小数のかけ算」の単元で,2.14×3.8の答えを求める計算方法を考えていました。
6年生は,理科「植物のからだのはたらき」で,蒸散の様子をジャガイモの葉のある枝と,葉のない枝を使って実験していました。葉のある枝にかぶせた袋だけに水滴がたくさん付いていました。