こんなことがありました! Events!!

ブリテッシュヒルズに行ってきました!(2年生)

 天栄村では全学年、年に1回ブリティッシュヒルズで体験活動を行っています。6月6日金曜日は待ちに待った2年生の番。子どもたちは朝からウキウキしていました。バスの中でも、いつになくテンションが高く、自主的に「こいぬのBINGO」「ジェットコースター」「ちいさなはたけ」「かくれんぼ」など次々とみんなで大合唱!すてきな門をくぐると、イギリス国旗がひらひら・・・お城のような建物や独特の雰囲気に圧倒されました!バスに乗って外国に来た気分です。「うわあ、お城だあ」「ハリーポッターみたい」と大喜びをしていました。

 今回は、英語に親しみながらポップカードを作る活動に取り組みました。ブリティシュヒルズはすべて英語です。聞いたことのある単語を耳にすると、「こっちにおいでってことだね」とか「はさみで切るのかな」など、すぐに慣れて生き生きと活動していました。バスを待つ間ロビーで、エリザベス女王の在位60周年の記念品を見つけ驚いたり、イギリスの衣装を着たスタッフの方たちとおしゃべりを楽しんだりしました。よほど楽しかったのか、帰りのバスではすやすやと寝ている子がいる一方、「One」「Two」~と英語で数字を数えて盛り上がる子もたくさんいました。