こんなことがありました!

親子卓球大会,PTA保護者会,奉仕作業実施!

Yumoto-fan_2016037 Yumoto-fan_037 2016 07_15
 昼、燃える!親子卓球! 夏の味覚カレーでお腹を満たし、奉仕作業は夕方まで・・・・


 7月15日(金)、毎年恒例の親子卓球大会、給食試食会、奉仕作業とぎっちりと中身の詰まった行事デーとなりました。
 4校時に行われた卓球大会では、生徒はもちろん保護者の方も気合いを入れ、親の意地を見せておられました。親子の絆はかくあるべき、とでもいわんがばかりの盛況ぶりでした。
 給食試食のメニューは、夏の味覚カレー、夏色たっぷりの野菜に、校庭の畑で収穫されたズッキーニも加わり、おいしくいただきました。食物を育てる経験と地産地消、そして親子でのコミュニケーションランチということで、豊かな心がさらにさらに・・・・・・。
 PTA保護者会等の後は、これまた恒例の夕方の奉仕作業。子どもも保護者の方も先生方も、三人力の活躍で、あっという間の2時間の作業が終わりました。校舎内のワックスがけ、校舎外の草刈り等で、ついに湯中も夏休みに入る準備が相整いました。
 子どもたちも、大変よい夏休みを迎えられそうです。関係各位のみなさん、本当にお疲れ様でした。