日誌

動物 記念式典の思い出アルバム③

いよいよ子どもたちの出番です。

4名の子どもたちは、創立から現在までの湯本小の紹介をしました。

パワーポイントのプレゼンなんて、何度もしてきているのに・・・・

これだけのお客様が無言で注目しているので、今までに味わったことのない緊張があったことでしょう。

でも、これも湯本小の4名だからこそできる、150周年の重みですし、4名だから味わえた経験だと思います。

学年に100人いたら、きっと代表だけでしょうから。4名全員が湯本小の代表なので、できるのです。

一人一人が、最後に夢を語りました。

「地元の稼業の旅館を継ぐ」「地元でパン屋さんを開く」という6年生の夢に、会場からは期待の声が。

湯本のあの場所にパン屋さんができたらうれしいなあ。

最後に参加者全員で「校歌」を高らかに歌いました。

参加者の声で、「湯本中の校歌もいいけど、湯小の校歌も湯本の自然のよさを子どもの成長に合わせてよく表してるんだよなあ。」とのこと。

今回の記念誌では、校歌がピアノ伴奏で聞けるように2次元コードを付けてありますので、ぜひ、お手元に記念誌がとどきましたら、ピアノに合わせて校歌を歌ってください。

地元以外に住まれている卒業生の皆様、旧教職員の皆様。100部のご準備がございますので、湯本小教頭(0248-84-2403)まで、ご連絡ください。