日誌

プログラミングの前にプラモデリング?

冬場の休み時間をどう過ごすか・・・

外や体育館で元気いっぱい遊ぶのもよし、教室で読書やトランプ等で遊ぶのもよし、いろいろな遊びがあっていいと思います(幼児教育の基本は、遊びをとおした学びです、そこに連接している小学校ですから、学習だけではなく遊びも充実できるといいなって思っています)期待・ワクワク

そこで、2年生のKくんに続いて3年生の2人も・・・

プラモデル!はじめました~興奮・ヤッター!

ゴールをイメージしつつ、そのプロセスで試行錯誤、Try and Errorを繰り返しつつ、少しずつゴールへ向かう喜びを感じつつ・・・からのゴールしたときの達成感王冠これは、もしかすると、プログラミング教育の準備運動にもってこい!?

とにかく、3年生の2人は、ほぼほぼ自分たちだけで上手にピンセットや接着剤を使って、器用に根気強く組み立てています了解

そのうち、湯本小プラモデル展示会が開催できそうな気がしてきました笑う

完成が待ち遠しいですハート何でも“やれば できる”を体現してきた2人なら、や1ツ星1ツ星1ツ星1ツ星1ツ星星