日誌

QQEnglish ラストレッスン!

 今日は、今年度最後のQQEnglishレッスン日でした。年間27回のレッスンを受けたことになります。インフルエンザ等で欠席児童が5名いたため、その代わりに校長はじめ4名の教職員がEnglishレッスンにチャレンジしました。
 Good morning.
  I am principal  in this school.  〇〇〇 was absent today.
 Because I'd  like to take your lesson.  I have to study English very much.
 Let's start English.・・・・
こんなスタートをしました。子どもと共に学び、成長を遂げれる教師集団でありたいと願い、積極的なチャレンジでした。
 子どもたちは、25分間を余裕を持って楽しみました。教職員も、子どもと同じレッスンをしました。講師の指示で2曲も踊らされた職員もいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
 校長だけは、普通の会話を求められ、四苦八苦のレッスンでした。しかし、子どもも教職員もレッスン終了後には、達成感を味わった良い笑顔をしていました。

 今後、新年度に向かって、レッスンの間を空けないように4月当初からレッスンを進められるように準備を進めて参ります。本日は、臨時PTA4役会で来年度の取り組みについて協議をします。