大里小学校  News Diary

2016年10月の記事一覧

「ほしぞら集会」大成功!!!

22日(土)たくさんの来賓の皆様や地域の皆様,ご家族の皆様にご来校いただき,「ほしぞら集会」を盛大に開催することができました。
子どもたちは緊張しながらも,今まで学習してきた成果を存分に発揮し,観客の皆様に笑いや感動を与えることができたかと存じます。
ご支援・ご協力,ありがとうございました!

ありがとうございます!「愛の一声運動」

19日,20日,21日の3日間,天栄村青少年育成村民会議「愛の一声運動」を実施しています。
育成会議会員の皆様が朝早くからお越しくださり,子どもたちにあいさつをしながら見守ってくださっています。
今日も子どもたちは,遠くから元気なあいさつをしていました。
会員の皆様,明日21日もよろしくお願いいたします。

最優秀団体賞受賞報告会

19日(水)に,県書道連盟選抜展最優秀団体賞(福島市長賞)受賞の報告を天栄村役場村長室で行いました。
本校佐藤校長と,個人の部最優秀賞を受賞した6名を代表して6年生2名が村長様に受賞の報告をしました。
子どもたちは緊張しながらも,代表として立派に受け答えをしていました。

第2回資源回収&第3回親子奉仕作業

10月16日(日)第2回資源回収&第3回親子奉仕作業を行いました。
1~3年生はおうちの方と一緒に校舎内の窓ふきを行い,4~6年生は資源回収の補助を行いました。
朝早くから,保護者の皆様及び地域の皆様には多大なご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
また,PTA厚生部と施設環境部の皆様には手際よく進めていただきましたこと感謝申し上げます。
22日に予定しております「ほしぞら集会」に向け,きれいな校舎でがんばります。