大里小学校  News Diary

2022年3月の記事一覧

6名の卒業式

 本日6年生6名の卒業式を行いました。緊張の中にも自信に満ちた6名の卒業生。感動の涙とともに巣立っていきました。

修了式をしました

23日の卒業式に先立ち、22日に1~5年生の修了証書授与式を行いました。一人一人には担任から授与されますので、代表で5年生I・Rさんが校長より授与されました。一年間の頑張りがこの成果となりました。おめでとうございます。

卒業式予行を行いました

 17日に卒業式予行を行いました。当日参加しない1・2年生は保護者席で参加するようにしました。卒業生はもちろん、在校生も真剣な態度で予行に臨みました。一人一人の真剣な表情が感動的でした。

ゲイル先生とのお別れ会

 本村ALTのゲイル先生との授業は本日が最後となりました。最後のお別れ会を全校生で行いました。ゲイル先生には楽しく英語の発音や会話を教えていただきました。涙・・・涙のお別れ会でした。

2022年3月11日 知事メッセージ

 今日は東日本大震災から11年目となる日です。私たち福島に住む者にとって忘れられない、忘れてはいけない日です。あの時を体験した人たちは、一人一人の物語があろうかと思います。震災の年に生まれた5年生、当時1歳だった6年生、まだ生まれていなかった1年生から4年生。この子どもたちに、ぜひ当時の体験した思い出などをご家族でお話しください。それが私たちおとなの使命かと思います。