大里小学校  News Diary

2017年3月の記事一覧

離任式を行いました

28日(火)9:00から大里小学校離任式を行いました。
校長先生をはじめ3名の先生とのお別れです。
お別れするのはとても寂しいですが,新任地でのご活躍をお祈りいたします。

明日は離任式です

先日新聞でも発表されましたが,本校でも教職員異動があります。
28日9:000より離任式を行います。
異動について詳しくは「ごあいさつ」のとおりです。
なお,離任にあたりまして記念の品や花束などはご辞退申し上げたく,お願いいたします。

平成28年度 大里小学校 修・卒業式

23日,平成28年度の修了式,卒業式を行いました。
まず,1年生から5年生が参加しての修了式です。
1年間「和と集中,そして前進」を合い言葉にがんばってきたお話を校長先生よりいただきました。
10時からは卒業証書授与式を挙行しました。
卒業生の凜とした態度,思いのこもった言葉,みんなによく伝わった歌,どれもがすばらしいものでした。
在校生,保護者,ご来賓,職員みんなに卒業生の想いが伝わりました。
別れるのはつらいですが,16人の卒業生が大きく羽ばたくことを会場の皆が願った式でした。
ご卒業,おめでとうございます。


6年生 感謝の会

10日放課後に6年生が「先生方への感謝の会」を開いてくれました。
感謝の言葉やクイズ,ダンス,物当てなど,グループごとに工夫して楽しませてくれました。
また,6年生から心を込めた歌やコースターなどをプレゼントしてもらいました。
卒業式まであと少し。
寂しくなる思いと,自分達でこんな立派な会を開けたことへの感激とが混じり合った会でした。
6年生のみなさん,本当にありがとうございました。

QQイングリッシュ

大里小学校では3月に各学年3回ずつQQイングリッシュに取り組んでいます。
1対1でのインターネット英会話で,はじめは緊張していた子どもたちもどんどん反応がよくなっています。
特に聞き取りと発音は伸びている様子がうかがえ,来年度の本格実施が楽しみです。