大里小学校  News Diary

2022年3月の記事一覧

6年生に感謝!

 今日、6年生を送る会をしました。今まで学校の代表として、また下級生のよきお手本として大里小学校のために頑張ってくれた6年生に対して下級生が感謝の気持ちを込めて送る会を開催してくれました。各学年から、感謝の気持ちを発表したり、楽しいクイズを計画してくれたりして、とっても心温まる会となりました。6年生のお礼の言葉にも感動しました。私も思わず少し涙ぐんでしまいました。今までありがとう!いつでも見守っているよ!

新型コロナウイルス感染症対策に係る啓発動画について

福島県より「新型コロナウイルス感染症対策に係る啓発動画について」の文書が届きましたので、お知らせいたします。

 県内の感染状況において、児童生徒等に関連した感染拡大が見られることから、県新型コロナウイルス感染症対策本部おいて学校等における感染症対策に係る啓発動画を制作しました。子ども向け(約90秒)、保護者・教育機関向け(約3分)の感染拡大防止動画が2本掲載されています。下記のホームページに掲載されている動画をご覧ください。QRコードで読み取れます。

〇 福島県新型コロナウイルス感染症関連情報ポータル   

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/covid19-portal/dharuriser.html