大里小学校  News Diary

こんなことがありました!

今日の給食です!

今日の給食です。

親子丼・ブロッコリーのおかかマヨ和え・ヨーグルト・牛乳,です。

今日もとってもおいしかったです!

マヨネーズとおかかを組み合わせる味付けもとっても良かったです。

 

ところで・・・

「ヤーコン通信」によると,鶏肉以外のお肉と卵の丼物は「他人丼」と言うそうです。

 

5・6学年 学級閉鎖のお知らせ。

本校5・6学年複式学級の学級閉鎖についてお知らせします。
本日(7日)の午前11時すぎごろから,風邪症状を訴える児童が増加し6名が早退となりました。13名の在籍児童のうち2名が欠席,6名が早退という現状です。

学校医の先生のご助言もあり,5・6学年児童を全員帰宅させ,明日(8日)を学年閉鎖とします。

大里小学校56学年複式学級
今日・7日(木)  5・6学年児童,午前中で下校
明日・8日(金)  5・6学年複式学級 学年閉鎖

 

保護者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしますが,ご理解・ご協力,よろしくお願い致します。

なお,ご家庭でのお子様の様子にも,十分ご注意下さい。

6年生を送る会!

今日は,6年生を送る会を行いました!

どの学年も,6年生に感謝の気持を伝えるために準備し,工夫して発表しました。

6年生の皆さん,今までありがとうございました。

 

なんと贅沢な昼休み・・・

今日のお昼休みの校庭です・・・

雪不足・暖冬でスキー場も困っている中,本校校庭には元気な声が響いています。

他の地域からはうらやましがられる「贅沢な遊び」です。

一方,体育館では・・・

広い体育館に,一人の児童・・・

共にバスケットをする(安全確保・非常時対応のためです)のは,なんと本校教頭!

これ以上に贅沢な昼休みは無いと思います!

 

※くれぐれも「今日は特別」ですからね!

昨日の給食です!

昨日(5日)の給食です。

食パン・鶏肉のハーブ焼き・マカロニサラダ・ミネストローネ・福島県産リンゴジャム・牛乳,です!

今日もとってもおいしかったです。「えっ,今日って『お祝い献立だった』」と思ってしまうほどのメニューでした。

しかも,僕が心から愛する「炭水化物と炭水化物のコンビネーション」です!

 

ところで(ここからは読まなくてOKシリーズです)・・・

昨日の給食には悩まされました。

マカロニサラダ,チキンのハーブ焼き,県産リンゴジャム,どれも全てパンに挟んで食べたい!

しかも,組み合わせではなくて,それぞれに,個々に挟んで食べたい!

でも,食パンは2枚!

人生で最大級の決断を迫られました。

とりあえず「ジャムだけ食べる」ことは避けたいので,ジャムにはシード権を与えました。