大里小学校  News Diary

2022年4月の記事一覧

資源回収,ご協力ありがとうございました!

4月17日(日),資源回収,,お忙しい中本当にありがとうございました 。

 

当日のご協力はもちろん,「資源回収のために」と様々な資源物を分別・保管していただいた日頃からの思いにも,とても感謝しています。

次回に向けて,またご協力をお願いいたします。

・・・雑誌等と新聞を分けて保管していただけると助かります・・・

また,サッカーゴールの移動もありがとうございました。

男手が少ない本校です。とっても助かりました。

お待ちしております!

朝,教頭は廊下の窓を開けます。

コロナウイルス感染症拡大防止のためです・・・。

そして・・・玄関,昇降口は・・・

  

花がきれいです。

こんなステキな掲示もあります。

・・・なにを言いたいのかというと,「今日の授業参観お待ちしています」

です。

常時換気をしていますので,暖かい服装でお越しください。

 

児童会計画発表会 エピソードⅠ

今日の計画発表会で,進行を務めた彼。

始まる前から「緊張する」と言っていました。

僕が聞いただけでも,3回言っていました。

立派に進行を務めました!

彼が感じていた「緊張」はもしかしたら,「集中」だったのかもしれません。

適度の緊張感は,成功につながることが多いと思います。

・・・すみません・・・「エピソードⅠ」と題したのに,「エピソードⅡ」は・・・ありません・・・

児童会計画発表会が行われました

「私たちの学校は,私たちの手で!」

このすばらしい目標のもと,「児童会計画発表会」(一昔前だと『児童会総会』ですね)が行われました。

学校を,より良くしていくには,皆さんの力,一人一人の力が絶対に必要です。

よろしくお願いします。

この人に会いたい!

令和4年度が始まって1週間がたちました・・・。

毎日なんです・・・。

  

この二人の上履きは・・・毎日,きれいに並んでいるんです・・・。

きっと,習慣として身についているんですね・・・。

「習慣」って「第2の人格」と呼ばれています・・・。

この二人に会いたいです!