こんなことがありました!

2016年1月の記事一覧

入試激励!

 1月29日(金),湯本郵便局長の星健治様より入試激励として,3年生全員に「キットメール」をいただきました。生徒一人ひとりにメッセージが書かれ,生徒達も大変感激していました。3年生全員、入試に向けて,“絶対合格”の決意を新たにすることができました。

第3回スキー教室実施!!

 1月27日(水)に3回目のスキー教室が実施されました。今回は,2班に分かれ,それぞれの班のリーダーを中心として、ターンの仕方等について教えな合いがら滑るようにしました。それぞれの班では、リーダーの指導に熱心に耳を傾け,練習に励んでいました。この成果はきっとスキー大会で生かされることでしょう。

第2回スキー教室実施!!

 1月22日(金),2回目のスキー教室が行われました。今回はスキー場のご配慮で,ポール練習をすることができました。途中,滑りの難しいところもあったようですが,上手にスキーをコントロールしながら何回も滑ることができました。スキー大会に向けて,とても良い練習になりました。ポールを設置していただいたスキー場の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

スキー教室実施!

 1月20日(水)にスキー教室が実施されました。先週に第1回目のスキー教室が予定されていたのですが,雪不足のため中止となったためこの日が今年度第1回目のスキー教室となりました。今年初めてのスキーだという生徒がほとんどであったため,前半は足馴らしを兼ねて慎重に滑るようにしました。後半は2班に分かれて、レースを意識した練習に励むことができました。

第3学期始業式!

 今日は第3学期始業式が行われました。生徒,教職員全員が揃って始業式を迎えることができたことは何より嬉しいことです。
 始業式では校長先生の式辞の後,各学年の代表が,3学期の抱負を発表しました。大変すばらしい発表だったと思います。
 3学期も皆で協力しながら,充実した日々になるようにしていきましょう。