こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式!

1校時に、令和3年度修了式を行いました。まず、生徒代表に修了証書を授与しました。この1年間で本当にたくましく成長してくれました。生徒の成長を見守ってくれた保護者のみなさんをはじめ、関係者の方に心より感謝申し上げます。来年度も引き続きご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。なお、校長式辞を添付いたします。

令和3年度 修了式式辞.pdf

ウクライナ人道支援金を贈呈!!

放課後に生徒会長とともに湯本支所に出向いて、ウクライナ人道支援金を届けていきました。およそ13,000円ほどの支援金が生徒・保護者・教職員・地域の方から集まりました。少しでもウクライナの人々の役に立ってくれればと願うばかりです。

 

天栄中2年生とオンラインアントレ学習!

6校時に、天栄中学校の2年生とオンライン交流を行いました。本校生徒が今までのアントレ学習への取り組みについて説明を行いました。また、商品作りのアイデアについてアンケートに記入してもらいました。アンケートを記入する中で、天中生からの質問もいくつかあり、それに対して丁寧に答える姿に頼もしさを感じました。今後もできる限り同年代の生徒との交流を進めていきたいと考えています。

ゲイル先生とのお別れ会!

本日の午後に、5年間ALTとして一生懸命に勤務していただいたゲイル先生が転勤されるので、感謝の気持ちを込めてお別れの会を行いました。小学校3年生のころからお世話になってきた先生とのお別れはさみしいですが、今後の活躍を願っています。

今年度最後の音楽・美術!

今年度の最後の美術・音楽の授業を行いました。美術では抽象的なイメージを表現した作品を作り上げました。音楽では、今年度授業で行ったことを復習として振り返りました。今年度も楽しく授業を受けることができて良かったです。

東日本大震災を語る会!

5校時に、生徒と先生方で「東日本大震災を語る会」を行いました。先生方が、それぞれの当時の経験談を語りました。まだ3歳だった生徒たちにとって興味深い話になったようです。