こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

校内リモート授業!

本日の英語の授業で、校内リモートによる英会話の練習をしました。ALTと英語の教員が手分けして、マンツーマンの指導を行っています。

 

ミニ湯中祭の準備終盤へ!

湯中祭の準備が順調に進んでいます。生徒も自分たちの力で作り上げる楽しさを味わっているところです。このまま、来週の金曜日の本番まで突き進んでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

イノシシ用の柵設置完了!

イノシシ侵入防止用の柵が校地内にすべて設置完了となりました。こんなにも早く設置できるとは思っていなかったので、感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとうございました。

 

命の教育ふれあい事業を行いました!

6校時の3年生の家庭科の授業で、郡山市より助産師の宗形様をお招きして、命の教育ふれあい事業を行いました。宗形様からは、赤ちゃんの誕生の神秘、赤ちゃんが生まれるときの親の気持ち、育児の心構えなど、たくさんの視点からお話を伺いました。

どんどんリアルに!

1,3年生が美術の時間に描いている作品がどんどんリアルになっています。ミニ湯中祭で展示することになっており、きっと見た人も驚かれると思います。とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

天栄幼稚園のフリー参観に行きました!

午前中に天栄幼稚園のフリー参観に行きました。元気よく遊ぶ園児に囲まれたり、外で遊ぶ園児の様子を見たりしながら、とても癒やされたひとときとなりました。天栄村の子供たちの元気が姿が見られて良かったです。

 

校庭からの校舎!

本日より、イノシシ対策の柵を校地内に設置する作業が始まりました。とてもありがたいことです。設置現場にて、本校の校舎建築に携わった方のお話を聞くことができました。当時、高所作業で松の木を剪定したことなどの話を聞き終わった後に校舎を眺めると、さらに愛着が感じられました。