こんなことがありました!

2019年11月の記事一覧

授業参観のお知らせ

12月6日(金)に第3回授業参観を行います。年末のお忙しい時期ですが、ぜひ出席をお願いします。

 12:40~13:30 授業参観(2年:社会、3年:数学)

 13:35~14:40 保護者会、学年懇談会、部活動保護者会

 15:00~16:30 湯連P教育講演会

冬の準備

 校舎周辺の木々の葉もすっかり落ち、雪の季節になってきました。校舎周辺も赤白ポールを設置するなど、冬の準備をしました。ポールは、除雪車が除雪する際の目印になります。

定期テスト

2学期のまとめの定期テスト(5教科)を行いました。2,3年生ともに、一生懸命に取り組みました。

絵手紙の作品

 湯本地区文化祭に出品した、生徒・教職員の絵手紙の作品が校舎内に展示してあります。絵手紙を見ていると、ほっとしますね。

防犯教室

 須賀川警察署の署員の方に来ていただき、防犯教室を行いました。不審者への対応や犯罪に巻き込まれないようにするための心構え等を話していただきました。

教育相談を行っています

 現在、教育相談を行っています。3年生は、受験する高等学校や受験のしかたについて、具体的な話し合いを行っています。2年生は、学校生活や学習などについての話を行っています。

 今年度の高校入試から大きく入試制度が変わりますので、今後も継続して相談を行っていきます。