こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

岩瀬地区英語弁論大会

 岩瀬地区英語弁論大会に、2年生2名が出場しました。夏休みに合唱・部活動練習を行いながら、英語弁論の練習も行いました。練習の成果を十分に発揮した素晴らしいスピーチでした。

実力テスト

今日は、全校生で実力テストを実施しています。今までに学習した内容のついての確認テストです。精一杯がんばってほしいと思います。

第2学期始業式

夏休みが終了し、2学期がスタートしました。

始業式では、校長式辞の後、各学年の代表生徒が「2学期の抱負」を発表しました。

学習・生活・部活動等について、目標達成のために頑張ってほしいと思います。

始業式の後には、地区英語弁論大会の参加生徒の発表を行いました。夏休み中の練習成果を十分に発揮して、29日の大会に臨んでほしいと思います。

合唱練習

あす(8/22)須賀川市文化センターで行われます岩瀬地区音楽祭(合唱)に向け、最後の練習を行いました。

1学期後半から練習を重ねてきました。夏休み中も、時間をみつけながら、一生懸命に練習を行いました。

あすは、練習の成果を十分に発揮してくれると思います。

湯本中学校の合唱発表時刻は、14:10の予定です。

湯本地区「土砂災害を想定した避難訓練」

平成30年8月19日(日)午前9時より、湯本地区「土砂災害を想定した避難訓練」を実施します。

湯本中学校体育館も避難所になります。(大平、黒沢、更目木地区にお住まいの方)

その他の避難所、湯本体育館(湯本、下河内、野仲)、湯本支所(田良尾、大槻)、湯本高齢者コミュニティセンター(各地区の高齢者、足の不自由な方及びその家族)

台風13号への対応について

 台風13号の接近に伴い、今後、雨や風が非常に強くなることが予想されます。つきましては、明日(8/9)の部活動・学習会等の活動をすべて中止します。

 不要な外出はせず、家庭で過ごしてください。