こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

転入職員のお知らせ

 平成31年4月に転入する職員をお知らせします。よろしくお願いします。

教 頭  深作 敬郎  塙町立塙中学校から(昇任)

教 諭  千葉 大樹  矢祭町立矢祭中学校から

講 師  渡辺 元気  須賀川市立第二中学校から

非常勤  原田 明美  郡山市立安積中学校から

平成30年度末教職員人事異動について

 平成30年度末教職員人事異動により、以下の職員が転出することになりました。これまでのご支援・ご協力に感謝いたします。

教 頭  大塚 貴雄 郡山市立大槻中学校へ

教 諭  髙原 元樹 須賀川市立第二中学校へ

教 諭  今野有希子 相馬市立向陽中学校へ

教 諭  郷田  剛 白河市立表郷中学校へ

 なお、離任式は3月28日(木)9:00~ 行います。

平成30年度修了式

 平成30年度の修了式を行いました。校長式辞のあと、各学年代表生徒の発表を行いました。今年度の反省と次年度に向けた抱負を述べました。

音楽かるた

 音楽の時間に学習したことで、音楽かるたを作り、1,2年生と職員でかるた大会を行いました。全員で楽しみながら、かるたを行いました。

給食の時間

 3年生3名が卒業して、給食時のテーブル配置を変更しました。今までは3グループでしたが、1つにまとめ全員で食べるようにしました。

春はもう少し先のようです。

 昨日までの暖かさが嘘のように、昨夜から今朝にかけて雪が降りました。ここのところの暖かさで、校舎周辺の雪がすっかりとけていましたが、また真っ白な世界に変わりました。春は、もう少し先のようです。

第72回卒業証書授与式

 湯本中学校第72回卒業証書授与式が行われました。3名の卒業生一人一人に、校長から卒業証書が手渡されました。送辞は在校生4名、答辞は卒業生3名、全員で行いました。一人一人の思いがしっかりと込められていました。厳粛で感動的な卒業式になりました。