こんなことがありました!

2022年11月の記事一覧

PTA奉仕作業!

本格的な冬の訪れを前に放課後にPTA奉仕作業を行いました。生徒・保護者・教職員で五倫坂のU字溝の落ち葉掃除を行いました。天候にも恵まれ、大変スムーズに時間内で作業を終了することができました。ご協力ありがとうございました。

最後の定期テスト!

中学校生活最後の定期テストが行われました。今回のテストにも集中して取り組む姿が見られました。テスト前の学習への集中力を今後の学習にも生かしてほしいと思います。

てんえい市!!

先週の土曜日に、アルファ電子において「てんえい市」が開催されました。本校からも出店し、「NEWヤーコンクッキー」と「天菜二岐山パン」を販売しました。午後2時まで販売し完売いたしました。アントレ学習における最後の商品販売の機会となりました。今後も地元に根付いた商品として継続販売できるようにと願っています。

 

英語の授業!

4校時に英語の授業でインドのガンジーについて学習したことをALTの先生に伝えるという授業を行いました。生徒は自分の用意した英文を必死に伝えようと頑張っていました。

湯本地区文化祭盛大に開催!!

本日、湯本地区の文化祭が開催されました。天気が心配されましたが崩れることなく、地域の方々をはじめ、たくさんの方々にご来場いただき盛大に開催することができました。本校の中学生をはじめ、湯本幼稚園・湯本小学校の園児・児童が大活躍しました。最後の文化祭は生徒にとっても、地域にとっても素晴らしいものでした。

閉校のお知らせ看板設置!

五倫坂の入り口に「閉校のお知らせ看板」が設置されました。あさってに湯本中学校の思い出を語る会も控え、いよいよ閉校という思いがこみ上げてきています。

 

きれいな紅葉!

生徒が登校する五倫坂も見事に紅葉しています。また、校舎から見える山も錦のごとく美しい柄を織りなしています。

 

最後のゴルフ!

昨日、白河メドウゴルフ倶楽部において、中学校生活最後のゴルフを行いました。ゴルフのショットの練習をした後に、練習グリーンでパターの練習を行い、その後、ホールを回りました。この体験が生涯スポーツとしてのゴルフを楽しむきっかけになってくれれば幸いです。