こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

中体連岩瀬支部大会

    5月29日、30日の2日間、中体連岩瀬支部大会が実施されました。出場した選手は、今までの練習成果を十分に発揮してプレーしました。

二岐山山開き

二岐山山開きに参加しました。急な登り・下りがたくさんありましたが、参加した生徒は全員頂上まで登りました。

生徒会総会

    今年度の各委員会や部活動の活動計画について話し合いました。一人で多くのことに取り組んでいますが、よりよい学校生活のため一生懸命に頑張ってほしいと思います。

二岐山登山

    5月27日(日)に全校生で二岐山登山を行います。「二岐山山開き」に合わせ多くの皆さんと一緒に登山します。

< 天栄村ホームページより >
第36回二岐山開き開催
  春の訪れを感じさせる「二岐山山開き」が5月27日(日)に開催されます。例年県内外から多くの参加者で賑わうこの恒例行事は今年で36回を迎えます。
 皆さんも野鳥のさえずりを聞き、新緑を愛でながら登山し、山頂では飯豊連峰や磐梯山、猪苗代湖、羽鳥湖高原一帯を見渡すなど、大パノラマを満喫してみてはいかがでしょうか。

湯本地区大運動会

晴天の中、湯本地区大運動会を実施しました。湯本幼稚園、湯本小学校、湯本中学校、来賓・保護者・地域の皆様が多くの種目に参加しました。子どもたちの笑顔が素晴らしく、とても楽しい運動会でした。

授業研究会

湯本小学校と合同の授業研究会を行いました。今回は、1年英語の授業を参観し、その後、研究協議会を実施しました。