こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

同窓会入会式

 同窓会入会式を行い、今年度卒業する2名が入会することになりました。同窓会長さんからのあいさつの後、代表生徒が誓いの言葉を述べました。

体育特別授業

 今年度、2回目となる体育特別授業を行いました。今回も、東京女子体育大学の末永先生と学生7名に来ていただき、楽しく授業を行いました。ミニゲームとラインハンドボールを行いました。パス練習の後、2年生チームと3年生チームにわかれ、試合を行いました。

 

 

重点清掃を行っています

 卒業式に向けて、清掃時間を延長して普段できないところを清掃しています。また、明日はワックスがけを行います。全員で協力して作業を行っています。きれいな校舎を守っていきたいと思います。

新入生説明会

 令和2年度入学生徒と保護者を対象にした、新入生説明会を実施しました。中学校生活についての説明の後、授業を参観しました。新入生は、中学生が学習する姿を真剣に見ていました。

旧羽鳥小学校イルミネーション

 2月15日(土)16日(日)に旧羽鳥小学校で「雪と光の物語」が開催されました。これは、昨年から始まった旧羽鳥小学校でのイルミネーションです。今年は、雪がありませんでしたが、「光」がとてもきれいでした。

生徒会総会

 生徒会総会を実施し、今年度の生徒会活動、委員会活動、部活動等の反省を行いました。また、生徒会費の中間決算も行いました。

雪と光の物語

 雪と光の物語(旧羽鳥小学校イルミネーション)を開催します
 昨年と同じく 、旧羽鳥小学校にイルミネーションを開催します。今年は村の移住体験 ツアーとタイアッ
プして行い、大学生交流事業で来ている NPO 法人きたまるの大学生や、首都圏の方に協力していただき、
イルミネーションを設置します。2日間のみの企画となりますので、ぜひご観覧ください。 設置について
も、お手伝いできる方はぜひお願いいたします。詳しくは湯本支所までお問い合わせください。
 日時 2月15日(土) 16日(日)午後6 時 点灯
 場所 旧羽鳥小学校

卒業式の練習

 卒業式の練習を行いました。式の流れを確認し、動きについても確認しました。その後、式歌練習を行いました。