こんなことがありました!

2022年2月の記事一覧

雪の壁!

今年の冬は雪が多く、校舎周辺も雪の壁のようです。校長室から見る雪の量もかなり多いです。地元の人も「今年は雪が多い」と話していました。

令和3年度 後期学校評価結果!

 今年度の後期学校評価の結果がまとまりましたので掲載いたします。どの評価項目も良い評価をしていただきありがたく思っております。今後、生徒の学力向上を念頭に置いた授業力の向上や読書活動の啓蒙などに一層励んでまいりたいと思います。来年度も引き続き、本校の教育活動へのご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

学校だより(後期学校評価結果).pdf

後期生徒会総会!

本日の放課後、後期生徒会総会を行いました。コロナ禍の中でも1年間効率よく進めてきた生徒会活動を振り返る良い機会となりました。

 

 

 

 

 

 

アントレ学習オンライン会議!!

本日の午後、今年度のアントレ学習の振り返りと来年度への方向性を探るために、地域や関係者の方々のお考えをオンラインで伺う機会を設けました。学校の枠だけではなかなか思いつかないようなご意見などをいただくことができました。ご理解、ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

 

スキー記録会!

 

本日の午後に、グランディ羽鳥湖スキー場で今年度最後のスキー教室を行いました。スキー記録会も行いました。真剣に滑っている姿が印象的でした。スキー場関係者や講師の先生など協力いただいた方々に感謝します。