こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

湯中祭その④(ラスト)!

生徒の歌唱とよさこいを踊っている様子です。今年度は、思い切って歌唱は独唱に取り組みました。また、よさこいの伝統も受け継いでいます。最後に生徒、保護者、職員で記念撮影を行いました。充実した1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

湯中祭その③!

アントレ商品の試食会の様子です。「ヤーコンクッキー」そして「二岐大福」ともに好評でした。試食中、会場内に笑顔があふれていました。おいしいものはやっぱりいいですね。

 

 

 

湯中祭その②!

湯中祭の様子です。今年度のアントレ学習の発表場面です。今までやってきたことに自信を持って堂々と発表することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯中祭その①!

午後から行われた湯中祭は、地域の方や関係者の出席をいただいて大成功に終わりました。今週は湯中祭の特集でホームページを更新していきます。本日はオープニングの五倫太鼓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯中祭に向けて!

湯中祭のリハーサルを行いました。生徒の動きがよく見えるように照明をどうするかなど、細かい動作などを確認しながら本番に向けての練習を行いました。

凛とした空気に包まれて!

今朝は、冷え込みが厳しく凛とした空気が張り詰めていました。その分、空気が澄み切っており、周りの風景が鮮明に見えました。秋野菜も順調に育って収穫されるのを待つばかりです。

数学の授業研究!

昨日、6月以来久々に県中教育事務所の指導主事の先生を招いて数学の授業研究会を行いました。図形について扱った授業でした。生徒の考える時間を十分に確保した授業でした。