こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

きれいな花!

「みんなのお花畑」のひまわりや、学校周辺のマリーゴールドがとてもきれいに咲いていて、思わずシャッターを切っていました。

2学期開始!

昨日、本校の2学期が始まりました。生徒は元気に登校をしております。コロナ感染が全国的に広がっている中で、行動制限のない現在、コロナ感染防止に一人一人がさらに真剣に取り組んでいかなければならないと感じています。そのような中で、生徒が元気に2学期を迎えてくれたことは大変うれしく思います。昨日は、英語弁論大会に向けての成果を十分に発表に生かしてくれました。

第1回湯本中学校の思い出を語る会開催!

本日、湯本中学校閉校記念事業実行委員会主催の「第1回湯本中学校の思い出を語る会」が開催されました。当日は、多くの方にご来校いただき、生徒の発表や思い出のスライド上映などを行ったり、卒業アルバムを展示したりすることで、当時の思い出を振り返ることができてとても良かったです。今後も閉校に向けて地域の思いを一つ一つ紡いでいくことができればいいなあと考えております。

 

湯本中学校の思い出を語る会(その2)

湯本中学校閉校記念事業実行委員会のYouTubeチャンネルは下記のとおりです。

当日直接参加できない方も、このチャンネルよりご覧いただけます。よろしくお願いいたします。

〇 チャンネル名「湯本中学校閉校記念事業実行委員会」

 

 

湯本中学校の思い出を語る会!

来る8月14日(日)の午前10時より、本校におきまして湯本中学校の思い出を語る会を開催いたします。閉校記念事業実行委員会の事業部会を中心としたイベントとなります。多くの同窓生や関係者の皆さんのご来校をお待ちしております。なお、コロナ禍での開催となりますので、ご来校の際は、マスクの着用のほか、体調管理を万全にしていただきますようお願い申し上げます。なお、当日のチラシを添付いたします。なお、お問い合わせは、湯本中学校0248-84-2009となります。