こんなことがありました!

出来事

今日の給食

本日の献立:さばのみそ煮 切り干し大根の炒め煮 けんちん汁 ※2月26日(月)の献立です。

今日の給食は、ごはんとさばのみそ煮と切り干し大根の炒め煮です。さばのみそ煮とごはんが合っていて、美味しかったです。

2年1組給食委員 T.M

おいしかった給食

今日の給食:キムタクごはん 和風サラダ たまごスープ ※2月22日(木)の給食です。

 

クムタクご飯が辛くて美味しかった。たまごスープと和風サラダも噛み応えがあって美味しかった。

1年2組給食委員 T.N

さいこうな給食

今日の献立:ごはん 鶏肉のから揚げ おひたし 白菜のみそ汁 味のり

今日は、からあげが出ました。めっちゃおいしかったです。のりもでました。そのまま食べてもおいししかったです。また、食べたいです。

1年2組給食委員 S.K

ハンバーグ

今日の献立:バンズパン ハンバーグ(手作りソース) コールスローサラダ コンソメスープ

 今日は、バンズパンとハンバーグが出され、パンにはさめて食べました。とても美味しかったです。また、コンソメスープもとても美味しかったです。

1年2組給食委員 K.H

おいしい

今日の献立:麦ごはん あじのフリッター ひじきの炒め煮 沢煮わん

魚が久しぶりにでた。とても美味しかった。

1年1組給食委員 T.S

はしの日こんだて

今日の献立:ごはん 赤魚の塩こうじ焼き ヤーコン入り五目豆 かきたまみそ汁

今日ははしの日でした。なので、ヤーコン入り五目まめなど、いつもより細かいものがでました。正しいはしの持ち方を意識して食べることができました。美味しかったです。

1年1組給食委員 H.H

 

ハムチーズサンドフライ給食

今日の給食:麦ごはん ハムチーズサンドフライ キャベツのおかかあえ 南蛮汁

今日の給食は、ハムチーズサンドフライが出ました。ぶあついハムと、とろとろチーズがテスト終わりの体にしみわたりました。美味しかったです。

1年1組給食委員 Y.S

ミックスビビンバ

今日の給食:麦ごはん ビビンバ肉 ビビンバナムル  わかめスープ チョコプリン

今日の給食はビビンバでした。ビビンバの味は濃くて、すごく美味しかったです。給食センターの人たちに感謝です。本当に美味しいので、大人の皆さんにも食べてもらいたいです。そして、チョコプリンは味も濃く、みんな好きな味だと思いました。

1年1組給食委員 D.H

ヌードルランチ

今日の献立:五目うどん きつねもち ごぼうとさきいかのサラダ

野菜は、ごぼうがしょっぱくて、コーンが甘くて、その組み合わせがあっていて、美味しかったです。汁は、小松菜とお肉が美味しかったです。麺も、すごくもちもちしていて、美味しかったです。餅巾着は、餅と巾着の組み合わせがあっていて、すごく良かったです。また、食べたいです。

1年1組給食委員 M.S

今日の給食

今日の献立:麦ごはん 肉だんご(甘酢あん) 三色おひたし 生揚げのそぼろ煮

主菜の肉だんごは、たれが甘く、肉に合い、箸が進みました。汁物の生揚げのそぼろ煮には、こんにゃくとじゃがいもが保温されててあったかく美味しかったです。

3年1組給食委員 K.W