こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

校内文化祭

 10月23日(土)に校内文化祭を実施しました。「Jump~みんなで団結し、最大の喜びと元気を!」というテーマのもと、この文化祭に向けて生徒達が一生懸命に取り組んできた成果がしっかりと現れた、大変素晴らしい文化祭でした。また、今年度もコロナ対策として、保護者の方々には入場制限をお願いしての開催でしたが、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

校内体育祭

 10月22日(金)に校内体育祭を実施しました。各学級でフリースロー大会、的当てゲーム、ピンポンリレーの3種類の競技に取り組み、獲得した得点を競いました。一生懸命競技に取り組む生徒の姿や白熱した応援が見られ、大いに盛り上がった体育祭でした。

校内文化祭準備

 文化祭に向けての準備が進んでいます。最高の文化祭にしようと、各担当や学年で工夫を凝らし、ステージ発表や展示の準備に熱心に取り組んでいます。保護者の皆様には、入場の制限をお願いしての開催とはなりますが、ぜひ楽しみにしていてください。

東北大会出場報告会

 10月14日(木)にテニス部の東北大会出場報告会が天栄村役場で行われました。8月の東北中学生テニス選手権大会に個人女子ダブルスで出場した選手は結果を報告し、11月の東北中学生新人テニス選手権大会に出場する男女団体の各部長と個人女子ダブルスに出場する選手は、大会への意気込みを述べました。天栄村長から、激励のことばとともに、激励金を頂きました。

  

合唱練習

 校内文化祭で実施される合唱コンクールに向けて、昼休みや放課後に各学級で合唱練習が行われています。音楽室やランチルーム、体育館など、ピアノが置いてある場所も割り振られ、各練習場所でどのクラスも一生懸命に練習に取り組んでいます。生徒たちのきれいな歌声が学校内に響き渡っています。

生活安全教室・表彰式

 10月8日(金)に生活安全教室を実施し、不審者対応の避難訓練を行いました。須賀川警察署の職員の方を講師に迎え、自分の身を守るために気をつけることなどについて詳しく話をしていただきました。また、生活安全教室終了後に、支部新人大会や各種音楽コンクール、岩瀬地区読書感想文コンクールの表彰を行い、活躍を称えました。

  

 

全校集会(後期任命式)

 10月4日(月)の全校集会で、新生徒会役員及び後期学級役員の任命式を行いました。役員としての自覚が感じられる立派な態度で校長先生から任命状を受け取り、決意を新たにしていました。天栄中をよりよくするために、ぜひ力を発揮していってほしいと思います。

  

 

中体連岩瀬支部新人総合大会結果②

 9月30日(木)に新人大会の3日目が行われました。天栄中は、バスケットボール競技で決勝戦に挑みました。結果は以下のとおりです。

〈バスケットボール〉 第2位

・決勝 対 鏡石中 39-56 惜敗 

 新人戦では、団体戦、個人戦ともに、天栄中の1・2年生が大変頑張りました。保護者の皆様の日々のご協力に感謝いたします。