こんなことがありました!

2014年6月の記事一覧

楽器をいただきました!

6月17日、この日、待ちに待った、楽器が届きました。今回、村で購入していただいたのは、○ピッコロ ○アルトサックス ○テナーサックス ○ユーフォニウム ○コンサートドラム ○銅鑼 の6種類の楽器です。楽器をトラックから運ぶ手伝いをする生徒の姿は、「落とさないように」と慎重そのものでした。
7月12日に吹奏楽コンクール県南支部大会があります。まずはそこまで全力で取り組み、良い結果が出せるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

水泳の授業開始

今年初めてのプールの授業を行いました。気温23℃、水温25℃。少し涼しい日ではありましたが、生徒は1年ぶりの水の感触をしっかり味わっていました。
最後は、流れるプールでしめくくりました。

命の授業


17日(火)5校時に3年生を対象に、命の授業(助産師講話)を行いました。助産師の高橋由紀子さん、保健師の深谷弘子さんが講師として来校してくださいました。生命の誕生の神秘、卵子と精子の出会いの偶然性、命の大切さ等々、生徒は真剣に助産師さんの話に耳を傾けていました。

支部中体連特集


3日(火)4日(水)にかけて、全力を出し切った生徒たち。大会の様子を紹介します。
◇野球部                   ◇サッカー部               ◇バスケットボール部
 

◇バドミントン部              ◇テニス部