こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

支部中体連に出発

バドミントン部,サッカー部が鳥見山体育館,競技場に

野球部が岩瀬グリーン球場に出発しました。

全力で頑張ってください。

 

 

 

テニス部は、季楽里に現地集合です。

 

僕たちの給食

<献立>中華丼 春巻き 大根の中華サラダ

今日は,中華丼と春巻き,大根のサラダでした。

全部美味しかったです。

春巻きは温かくて美味しかったです。

中華丼は,具だくさんで色々な食材がはいっていて,すごく美味しかったです。

   1年2組給食委員 S.K.

 

支部中体連総合大会選手壮行会

5月30日(火)31日(水)に岩瀬支部中体連総合体育大会が開催されます。

その選手壮行会が行われました。各部とも気合いの入った選手紹介や,

大会に向けての抱負を発表しました。

今回の壮行会は支部陸上大会に続いて今年度2回目となります。

応援団による指揮も堂に入ってきました。全校で選手を応援しようという気持ちが,

選手のみなさんの心に響いたはずです。

 

 

 

 

 

 

生産者の方々から学ぶ

 

 

2年生の総合学習の時間に「生産者の方々から学ぶ」という授業を行いました。

天栄米とヤーコン,長ネギの生産者の方から色々お話をしていただきました。

味や品質はもちろんのこと,パッケージやシールなど細かいところにも気を配り,

ブランド力を高めようとしているプロの仕事を知ることができました。

本日の給食

<献立>こぎつねごはん 和風サラダ きぬさやのみそ汁

きぬさやの味噌汁の味噌の旨みが丁度よくて美味しかったです。

また,子狐ご飯の塩味もクセになりそうなくらい美味しかったです。

   2年1組給食委員 M.K.

今日の給食

<献立>天栄米ごはん あじフライ きゅうりのナムル 南蛮汁

あじフライと天栄米ごはんがとても美味しかったです。

あじフライはサクサクで,天栄米はもちもちでした。

  2年1組給食委員 M.C.