こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

中体連岩瀬支部新人大会結果(4日目)

新人大会の4日目が行われました。本日天栄中は、野球競技で準決勝に挑みました。結果は以下のとおりです。

〈野球〉祝 第3位

・準決勝 天栄中 惜敗 

本日で新人戦が終了しました。団体戦、個人戦ともに、天栄中の1・2年生が大活躍しました。保護者の皆様の日々のご協力に感謝いたします。

中体連岩瀬支部新人大会結果(3日目)

 新人大会の3日目が行われました。本日天栄中は、野球競技に出場し、初戦を突破しました。結果は以下のとおりです。

 

〈野球:ベスト4へ〉

・天栄中 勝 8-1 

※明日,準決勝以降 牡丹台球場で11:15~

中体連岩瀬支部新人大会結果(2日目)

 新人大会の2日目が行われました。本日天栄中は、サッカーとバスケットボール競技に出場し、熱い戦いを繰り広げました。

 本日の結果は以下のとおりです。

 

〈サッカー〉

・1回戦 天栄中惜敗 

 

〈バスケットボール〉 祝 第3位

・3位決定戦 天栄中 勝74-39

中体連岩瀬支部新人大会結果(1日目)

本日(9/24)から新人大会が行われています。元気に出発する選手達を生徒会の生徒中心にお見送りしました。

 

 

本日の試合結果は以下のとおりです。※対戦校は掲載しません。

 

〈バスケットボール〉

・1回戦 天栄中 勝 115-8

・2回戦 天栄中 惜敗 41-49

 ※明日、3位決定戦:鏡石中体育館Bコート12:45~

 

〈バドミントン〉

(女子団体) 祝 優勝

・決勝トーナメント

  準決勝 天栄中 勝2-0

  決勝  天栄中 勝2-1

 (女子個人)

  ・女子ダブルス  第1位:高崎真希・綱藤朱莉ペア 

           第2位:佐藤愛彩・立石莉桜ペア 

  ・女子シングルス 第3位:柳沼爽来 第3位:吉成加恋

 

〈テニス〉 

 ・男子シングルス  第1位:添田晄次 第2位:森大輝

           第3位:内山遼久 第3位:大木一輝

 ・男子ダブルス   第1位:後藤優心・森悠哉ペア  

           第2位:藁谷恋・小針壱登ペア

           第3位:松本莉弥・阿字優空ペア 

           第3位:圓谷航・小沼恋ペア

 ・女子シングルス  第2位:渡部真央 第3位:鈴木梨央

 ・女子ダブルス   第1位:渡部翠・蛭田紗衣実ペア 

           第2位 小針杏奈・緑川幸ペア

中体連新人総合大会・吹奏楽部壮行会

 9月18日(金)に中体連新人総合大会・吹奏楽部壮行会を実施しました。新人チームとして迎える公式戦に向けて、各部が力強く意気込みを発表しました。また、コンクールが中止となって録音による審査に臨む吹奏楽部も、これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮して、迫力のあるすばらしい演奏を披露しました。今回は3年生の応援団員のみで各部にエールを送りました。

生徒会立会演説会・役員選挙

9月17日(木)に生徒会立会演説会・役員選挙を実施しました。今年度は7名の立候補があり、立会演説会では立候補者とその応援者による演説が行われ、それぞれの候補者が堂々と自分の考えや決意を述べていました。また、選挙では、実際の選挙で使う投票箱や記載台を村の選挙管理委員会から借用して投票を行いました。

  

高校説明会

 9月14日・15日に、県立高校6校と私立高校4校の高校説明会を実施しました。湯本中学校の3年生も参加して行われ、全員真剣な態度で高校の先生の説明を聞いていました。今後の進路を考えていく上で、大変貴重な機会となりました。

  

選挙運動

 9月17日(木)に行われる生徒会役員選挙の立会演説会・選挙に向けて、選挙運動が実施されています。昇降口前で7時40分から8時まで立候補者、応援者、責任者が呼びかけを行い熱心に活動しています。

  

QQEnglish(オンライン英会話)

 全学年でQQEnglishを実施しました。「英語の村・てんえい」の事業の一環として、フィリピンのセブ島とつなぎ、オンラインで約20分間マンツーマンで英会話を行いました。笑顔で会話をする生徒の姿が多く見られました。