こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

天栄中学校部活動体験教室の中止について

 先週末より本校ではインフルエンザに罹患する生徒が増え、急遽ではありましたが部活動体験教室を中止といたしましたが、今週になってもさらに蔓延の恐れが出て参りました。そのため一部学級を臨時的に休業とし、それに伴い1・2年生の期末テストも一週間延期し、2月27日(月)・28日(火)に実施することといたしました。残念ながら今回企画いたしました部活動体験教室は実施できなくなってしまいました。3月に入ってからは進路業務や卒業式等により実施は困難ですので、入学してから改めて部活動見学・体験期間を設けることで対応して参りたいと思います。
 ご迷惑をお掛けいたしますが、事情をご理解の上、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。詳細につきましては、こちらの文書をご覧下さい。290217天栄中学校部活動合同体験教室について(中止).pdf

天栄中学校部活動体験教室のご案内

天栄中学校部活動体験教室のご案内

 村内小学6年生の保護者の皆様には1月27日付けでご案内しましたように、
天栄中学校とてんえいすぽーつクラブ合同で部活動体験教室を実施しております。
 この体験教室の目的は、本村の義務教育段階におけるスポーツ振興のために
スポーツ少年団と中学校部活動の連携を図るものです。
 ご案内の文書はこちらをご覧下さい。 天栄中部活動合同体験教室案内.pdf
 よりよい活動にしていきたいと思っております。
 2月4日からスタートしており、今週末も実施予定です。
 活動の変更がありますので、こちらでご確認下さい。 部活動合同体験教室計画290209.pdf
 当日は降雪もありますので、参加の際は安全最優先にていらしてください。