こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

スクールカウンセラーの先生の離任式

 スクールカウンセラーの先生の勤務が3月18日(金)で最後となり、離任式を行いました。スクールカウンセラーの先生は、震災前から天栄中学校に勤務され、長年にわたってサポートをしていただきました。代表生徒がお礼のことばと花束を贈り、感謝の気持ちを伝えました。

  

第55回卒業証書授与式

 3月11日(金)に、第55回卒業証書授与式を実施しました。担任の呼名に、卒業生一人ひとりが素晴らしい返事で応え、大変立派な態度で卒業証書を受け取りました。送辞や答辞では、中学校生活での思いが込められた言葉が述べられ、会場内が大きな感動に包まれました。また卒業式後は、屋外で卒業生や在校生による合唱を行いました。それぞれの思いを歌に込めて感謝の気持ちを伝え合い、大変感動的な卒業式となりました。

各種表彰

 3月8日(火)に3年生の生徒会功労賞、精勤賞の表彰を行いました。生徒会や委員会、部活動など、中学校の様々な活動をリードし、熱心に取り組んでくれたことに改めて感謝したいと思います。また、作文コンクールや書きぞめ展、交通安全作品展、英語検定等でも全学年にわたって多数の表彰があり、成果を讃えました。

  

同窓会入会式

 3月8日(火)に3年生の同窓会入会式を行いました。入会式では同窓会長様より、3年生の入会とともに前途を祝う温かい励ましの言葉をいただきました。また、同窓会から記念品が授与され、代表生徒が同窓会入会への誓いの言葉を力強く述べました。

  

生徒会専門委員会

 2月28日(月)に、今年度10回目となる生徒会専門委員会を行いました。今回の専門委員会が3年生と一緒に活動する最後の委員会となり、3年生からのこれまでの経験をもとにしたアドバイスを受けて、1・2年生が決意を新たにして活動していました。