こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

中体連岩瀬支部新人総合大会速報④

支部新人総合大会1日目の個人戦の結果をお知らせいたします。

 

<バドミントン>

(女子個人)

・女子シングルス ベスト6 1名(県中大会出場)

・女子ダブルス  ベスト4 1ペア 明日の準決勝へ(県中大会出場)

         ベスト6 1ペア(県中大会出場)

<テニス>

(女子個人)

・女子シングルス 第1位 第2位 第3位

(男子個人)

・男子シングルス 第3位 

・男子ダブルス  第1位 第2位 第3位

中体連岩瀬支部新人総合大会速報①

本日から行われている支部新人総合大会の途中経過をお知らせいたします。

 

<バドミントン> 第3位(県中大会出場) 

(女子団体) 

決勝リーグ 第1試合 天栄中 0-3惜敗 対須二中

      第2試合 天栄中 3-0勝利 対鏡石中

      第3試合 天栄中 0-3惜敗 対稲田学園

      第4試合 天栄中 2-1勝利 対岩瀬中

 

<野球>

1回戦 三校連合(須三中・大東中・天栄中) 1-7惜敗 対須二中

 

<サッカー>

予選リーグ 第1試合 天栄中 1-1(PK戦4-5)惜敗 対須一中・須三中

第7回全校集会

 9月22日(木)の全校集会で、新生徒会役員任命式と中体連新人戦壮行会を行いました。任命式では、新生徒会役員に選ばれた7名の生徒たちが、しっかりとした返事とともに立派な態度で校長先生から任命状を受け取り、決意を新たにしていました。任命式後は、新人戦壮行会を行い、3年生の応援団員が中心となって各部にエールを送りました。1・2年生の新人チームで臨む初めての中体連大会に向けて、各部が力強く意気込みを発表しました。ぜひ頑張ってきてほしいと思います。また、地区小中音楽祭や地区英語弁論大会の表彰も行い、成果を称えました。

【表彰】               【新生徒会役員任命式】

 

【中体連新人戦壮行会】

 

生徒会立会演説会・役員選挙

 9月16日(金)に生徒会立会演説会・役員選挙を実施しました。コロナ対策でリモートによる立会演説会となりましたが、7名の立候補とその応援者による演説が行われ、責任者とともに支持を訴えました。また、選挙では、実際の選挙で使う投票箱や記載台を、昨年と同様に村の選挙管理委員会から借用して投票を行いました。

岩瀬地区小・中学校音楽祭 金賞(県大会出場)

 9月15日(木)に須賀川市文化センターで、岩瀬地区小・中学校音楽祭が開催されました。天栄中吹奏楽部は、これまで一生懸命練習を積み重ねてきた「北溟の鳥の詩」を力強く演奏し、見事、金賞を受賞して県大会への出場権を獲得しました。県大会でも迫力のある演奏を期待しています。

認知症サポーター養成講座

 9月13日(火)に3年生を対象に、天栄村住民福祉課の主催で認知症サポーター養成講座が行われました。天栄村地域包括支援センター所長様をはじめ、職員の方々を講師にお招きし、「認知症を知ろう~1人ひとりを大切に~」というテーマのもと、認知症についての正しい知識や見守り方について詳しくお話をしていただきました。高齢者と身近に接してる生徒も多く、終始真剣な態度で話を聞いていました。